2010年12月22日

親ばか

このブログを見るような方で、任天堂のDSiをお持ちの方は少ないでしょう。

我が家のミニラは1年ほど前、貯めたお年玉でDSiを買いました。

親の立場としては反対だったのですが、自分のお金で買うと言って、ポンと2万円を渡されました。

ミニラには、DSとDSiを2台持っている仲の良い友達がいます。
ミニラもDSiが無いと付き合いが悪くなってしまうと感じたので、“宿題が終わったら遊ぶ”という条件で、買ってあげるというか、買わされたしだいです。

ある日、DSiを踏んでしまったようで、上の液晶画面に大きなヒビが入ってしまいました。
液晶が漏れて、ほとんど見えなくなっても、ずいぶん我慢して遊んでいました。

さすがのミニラも、ついに我慢ができなくなって、誕生日とクリスマスとお年玉の前借りで、新しいDSiを買って欲しいとママに交渉して、DSiLを手に入れました。

2万円弱のゲーム機ですが、使いようによってはノートパソコンなみに高機能なのです。

ミニラは、Wi-Fiを使えるようにしてくれと盛んに言ってくるので、
また、何か条件をつけて、無線LANを購入しました。

やっと、Wi-Fiが使えるようになって、ほとんどすべての時間をDSに奪われているような状態でした。

仲の良い友達に家には、Wi-Fiの環境が無いので、友達の分まで、Wi-Fiの設定をしてあがていました。

小5にして、すでにオタク状態です。

先日、「パパのブログにミニラのことを書いたから見てみろ!」
と、言ったら、DSiでばっちりブログが見れました。

「ミニラは絵が上手だから、ブログに載せてやるよ!」
と言ったことがあり、今朝、ミニラから絵を渡されました。

話は長くなりましたが、これが、ミニラの書いた絵です。じゃじゃ〜ん!

ミニラ画20101221.jpg


親バカと笑ってください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

posted by 草食系ゴジラ at 18:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

