2011年02月17日

夫婦で仲良く手をつなぐ会

昨日、『夫婦で仲良く手をつなぐ会』を主催する栗田さんから、会員証をいただいた。
http://fufunakayoku.jimdo.com/

会員証.jpg


申し訳ないことだが、会員になったこと自体忘れていた。

会員になっただけでは意味がないので、実践するしかないのだが、

ママからは、「何それ?」と、鼻で笑われそうだ・・・。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


posted by 草食系ゴジラ at 14:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

強制説得経験者からのコメント

『火の粉を払え』
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-245.html#more

に投稿された川島さんのコメントを読んで、

監禁を経験した者でなければわからない心理的な部分が、見事にまとめられていました。

すべての食口が、川島さんのコメントを読んで欲しいと思います。

7日にストーカー行為で逮捕されたUTさんは、現在、荻窪警察署に留置されています。

一昨日から雪が降っていますが、留置所は相当寒いらしいです。

UTさんの婚約者は、2008年に監禁され脱会しています。

今年の元旦にあった監禁事件に、彼女は宮村峻とともに元信者として現れています。

川島さんのコメントを読むと、監禁中に徹底して加害者意識を植えこまれ、

統一教会で頑張ってきた人ほど、反統一教会の活動をしなければ、自分の精神が維持できなくなるのだろうと思いました。

UTさんに行きすぎた部分はあったのだろうけれど、婚約者を見つけ出そうと、

2008年から探し求め、やっと見つけたと思ったら、婚約者からは犯罪者として扱われる。

おまけに逮捕され、マスコミでもストーカーとして実名を公表されるというのは、あまりにもかわいそうだ。

この事件を考えると、監禁現場で何が行われ、被害者はどのうような心理状態になっているのかを、

川島さんの投稿で、飛躍的に理解が深まったと思う。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 草食系ゴジラ at 11:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

建国記念の日

建国記念の日奉祝中央式典式次第.jpg今日は雪の降る中、明治神宮会館に行ってきました。

午後1時から、『建国記念の日奉祝式典』に参加するためです。

西荻の日高屋でみそラーメンを食べて向かったら、

ちょうど国家斉唱をしているところに到着しました。

壇上には、谷垣総裁や小池百合子氏など自民党の議員が何人か座っていました。



谷垣総裁の挨拶.JPG

関東小鉄太鼓.JPG

拓大、駒大のブラスバンドの演奏のあと、

拓大名誉教授の井尻千男先生の講演でした。

「政治家が経済学の話をしだすと、国体が溶解していく」話を聞くと、

私たちは、文鮮明先生の言う平準化という言葉を、正しく認識しているのだろうか?

という疑問が出てきました。

もともと国家という概念は、極めて精神的なもののようなので、

改めてが重要な時代を迎えていると思う。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
タグ:平和大使
posted by 草食系ゴジラ at 17:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

